最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

たまにはオシャレしてプチ贅沢もいいんじゃない?

先日、大学時代からの大親友とオシャレしてイタリアンを食べに行ってきました。 今回2度目の訪問となったのは、六本木のグランドハイアット東京の1Fにある『フィオレンティーナ』です。何年か前にカフェ利用でお邪魔したことがあったのですが、その時に「今…

おからパウダーダイエット

最近話題のおからパウダーダイエット、実は私も始めてます。 おからパウダーは、その名のとおりおからをパウダー状にしたもの。 このパウダーを毎食大さじ1杯食べるだけで、特に食事量を減らす必要はなくダイエットができるという、ズボラな私でも続けられそ…

猫だって犬並みに人間になつきますヨ

うちの猫は可愛いんです。猫は犬と違って自分勝手だの躾が出来ない打の言われますが、トイレなんか砂を用意すればちゃんとそこでするし、室内で飼うには猫は手が掛かりませんよ。 今日は窓の傍で寝ていたのですが、よく見ると風でカーテンが揺れると、猫の耳…

オリンピックの大舞台で不可能を可能にした素晴らしい羽生結弦くんに感激!

先日、オリンピックでフィギュアスケートの決勝を見ていた。右足靱帯損傷後、オリンピックのひのき舞台がぶっつけ本番となる羽生結弦くんを応援するためだ。 五輪連覇など聞いたこともない偉業、日本中の期待を背負うその重圧、常人ならば精神的に耐えうるか…

神田沙也加ちゃんを応援したくなる理由

神田沙也加さんが好きなんですよね。というか、普段は「沙也加ちゃん」ぐらいに呼んでいます。私と同じぐらいの年齢ですが。 しかし神田沙也加さんは、10代のデビューした時から知っているということ、それに松田聖子ちゃんの子どもだということで、神田沙也…

ストレートパーマは今年はパスです

去年の梅雨前に縮毛矯正ストレートパーマをかけたら、右半分がかかりすぎて、チリチリになってしまったので、今年は縮毛矯正ストレートパーマをかけるのをためらっています。 美容師さんにそのことを言ったらびっくりしているようで、今度はちゃんとかけます…

カレーヌードルはねちゃった。

今日は休日出勤でした。 事務所に一人しかいないので、お昼もお弁当を食べながら仕事になります。 お昼に見えるお客様も結構いらっしゃいます。 普段はお弁当を作っていくのですが、今日は何となく作る気になれずカレーヌードルを1つ持って行きました。 私、…

黒執事を見て大笑いした時の事を日記にしてみた

少し古いアニメですが、一気に見る機会があったので黒執事というアニメの感想をネタバレつきのアリで書きます。 セバスチャン・ミカエリスという悪魔の執事が、もう凄くかっこいい! セバスチャンの契約者シエル・ファントムハイヴも子供なんですが、裏社会の…

最近ダイエットを始めました

最近ダイエットを始めました。2か月ですが2キロ減っています。 1か月に1キロペースはちょうどいいと思います。 食事ですが、前は朝食を抜いていたのですが今はしっかり食べています。 バランスも考えます。 血糖値を上げないように、野菜料理を先に食べます…

鶏肉ときのこの炊き込みご飯を作った事

最近炊き込みご飯を作りました。 早速材料の方は鶏もも肉・筍・しめじ・椎茸・干し海老・生姜・醤油・万能ねぎ・砂糖・ごま油・酒・片栗粉・塩コショウです。 まずお米を研いで30分置いて置き、その間干し海老はお湯に戻し椎茸は千切りにししめじは手でさ…

キムチのクリームパスタを作った事

最近キムチを沢山買って来た事もありキムチのクリームパスタを作ってみました。 早速材料の方ですが、パスタ・キムチ・ベーコン・玉ねぎ・生クリーム・オリーブオイル・黒コショウです。 まずお湯を沸かしパスタを先に茹でていきます。これはゆで時間が少し…

ラベンダー、良い香りです!

少し衝動買いポイ感じだったかなと思うけれど、お花屋さんでラベンダーの鉢植えを買いました。通りかかる度に欲しいなと思っていました。 でも、世話しきれないだろうと思って、見るだけにしていました。きちんとお世話をすれば10年くらいは行けるそうなので…

特別な日

私はここ数年、特別な日を過ごした事がありません。 以前は毎日の生活に変化があり、自分にとっての 特別な日を楽しみにしていました。 友人とも思うように会わなくなり、家族と出かける事も 少なくなってからずいぶんたつのですが、今は 特別な日を自分で設…

猫がお手伝いしてくれた

冬タイヤに交換する為家の小屋に入ってタイヤを探してたら、 後ろからニャーンと近所の猫の鳴き声。 「重い物持って行くからぶつかったら危ないよ、離れて」と言うと 小屋から出て私の作業をじっと見てました。 四本タイヤを外に出し少し離れた車の所まで持…

水切りヨーグルトでダイエット

ダイエットをするために今はまっているのが水切りヨーグルトです。 水切りヨーグルトとはヨーグルトから水分を抜き取って濃縮させたものです。水切り前のヨーグルトよりもたくさん食べられて、タンパク質を豊富に含んでいます。 やせるためにはタンパク質が…

SNSでのつながりについて。

最近は、誰しもがスマホを所有している時代になっているので、誰しもがSNSに親しんでいると思います。 私もスマホを買って以来は、フェイスブックやラインを始めています。そして、これらは実際に友達や知り合いに会わずに、ネット上で連絡が行えちゃうの…

夏のコーディネートは白と黒で

今日も暑いです。 いよいよ夏本番な感じがします。 こないだからふと思ったんですけど、クローゼットを開けると私の洋服の色が黒か白しかないんです。 特に夏ものは。 だから、毎朝洋服を探すのが大変。 自分の着たい服を色で探せないから(笑) 畳んである洋…

久しぶりのお喋りランチタイム

何と言いますか、女子会と言うほど若くはないかもしれないけれど、 それでも未だ20代後半は充分に魅力的なお年頃です。 勿論結婚している友人も出席、4人の女子はとに角はしゃぎすぎるぐらいの勢いで喋り捲りです。 昼からこんなに良く話しが盛り上がるな…

みんカラはコラムが充実していて初心者にうってつけ

カラコンデビューしてみたいと思っていたら、友達からみんカラのカラコンを紹介されました。 参考書籍を購入しようかと思っていたところで、無料でためになるコラムが掲載されているとのことなので、カラコンの勉強のために訪問してみようと思いました。 み…

同い年の従兄弟が結婚する事になり…!

3月の中頃、同い年の従兄弟が結婚するとの知らせを受けました。 5月末に親族中心の結婚式をするとの事で、是非出席するとの返事をしました。 困ったのが当日の服装です。私はあまり着飾る方ではなく、ここ数年周囲で結婚式も無かったため、着ていけるような…

運動嫌いのストレッチ

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 最近ダイエットの一環としてストレッチを行っています。 どちらかといえば運動が苦手な私ですが、ストレッチくらいなら楽な気持で出来ますし身体にも負担を掛けない…