最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

同い年の従兄弟が結婚する事になり…!

3月の中頃、同い年の従兄弟が結婚するとの知らせを受けました。

 

5月末に親族中心の結婚式をするとの事で、是非出席するとの返事をしました。

 

困ったのが当日の服装です。私はあまり着飾る方ではなく、ここ数年周囲で結婚式も無かったため、着ていけるようなドレスが無いのです。

 

無論靴も…バッグくらいは昔のものを使っていいかなと思いますが。 あまり余裕のある生活もしていないので、さあ大変だ2ヶ月しかない!と久々によそ行きの服を探しました。

 

服だけで3万はするよなあとネットを探すと、最近は意外とお買い得なものも売っているのですね。

 

3万も出さなくとも、1万円前後でそこそこの服が用意できます。

 

勿論ネットショッピングでは少し怖いところもありますので、実店舗をこれからまわる予定ですが、イザという時は何とかなるなと安心できました。

 

そうこうしている内に正式な招待状が届き、会費制の簡単なお式ですという事でしたので、次に考えるのはお祝いの品となりました。

 

従兄弟は実直な人柄なのですが男性ですし、お相手は5歳の女の子を連れての再婚。お会いした事はありません。

 

お金や商品券は味気ないし、結婚のお祝いに子ども向けすぎる品もどうかと思うし…中々の難題です。

 

これから友人たちに相談してみようと考えています。

 

なにはともあれ、幼い頃から仲良くしていた従兄弟の結婚式。

 

思いっきりお祝いしてあげたいのです。当日は素敵なお式になるよう、きちんとお祝いの準備を済ませたいと思います。