最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

2016-01-01から1年間の記事一覧

最近ダイエットを始めました

最近ダイエットを始めました。2か月ですが2キロ減っています。 1か月に1キロペースはちょうどいいと思います。 食事ですが、前は朝食を抜いていたのですが今はしっかり食べています。 バランスも考えます。 血糖値を上げないように、野菜料理を先に食べます…

鶏肉ときのこの炊き込みご飯を作った事

最近炊き込みご飯を作りました。 早速材料の方は鶏もも肉・筍・しめじ・椎茸・干し海老・生姜・醤油・万能ねぎ・砂糖・ごま油・酒・片栗粉・塩コショウです。 まずお米を研いで30分置いて置き、その間干し海老はお湯に戻し椎茸は千切りにししめじは手でさ…

キムチのクリームパスタを作った事

最近キムチを沢山買って来た事もありキムチのクリームパスタを作ってみました。 早速材料の方ですが、パスタ・キムチ・ベーコン・玉ねぎ・生クリーム・オリーブオイル・黒コショウです。 まずお湯を沸かしパスタを先に茹でていきます。これはゆで時間が少し…

ラベンダー、良い香りです!

少し衝動買いポイ感じだったかなと思うけれど、お花屋さんでラベンダーの鉢植えを買いました。通りかかる度に欲しいなと思っていました。 でも、世話しきれないだろうと思って、見るだけにしていました。きちんとお世話をすれば10年くらいは行けるそうなので…

特別な日

私はここ数年、特別な日を過ごした事がありません。 以前は毎日の生活に変化があり、自分にとっての 特別な日を楽しみにしていました。 友人とも思うように会わなくなり、家族と出かける事も 少なくなってからずいぶんたつのですが、今は 特別な日を自分で設…

猫がお手伝いしてくれた

冬タイヤに交換する為家の小屋に入ってタイヤを探してたら、 後ろからニャーンと近所の猫の鳴き声。 「重い物持って行くからぶつかったら危ないよ、離れて」と言うと 小屋から出て私の作業をじっと見てました。 四本タイヤを外に出し少し離れた車の所まで持…