最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

ラベンダー、良い香りです!

少し衝動買いポイ感じだったかなと思うけれど、お花屋さんでラベンダーの鉢植えを買いました。通りかかる度に欲しいなと思っていました。

 

でも、世話しきれないだろうと思って、見るだけにしていました。きちんとお世話をすれば10年くらいは行けるそうなので、私もちょっと頑張ってみようかなと思っています。

 

私はラベンダーの香りが大好きです。柔軟剤も、防虫剤も、お香も、アロマも、隙あればラベンダーの香りを選んでいます。でも、本物のラベンダーの香りとはちょっと違う感じがしていました。

 

おそらく、風に乗ってふんわり香ってくる感じがないからだと思います。だから、小さな鉢植えではありますが、やっぱり本物のラベンダーはいいです。

 

ラベンダーに興味を持ったきっかけは、ラベンダーにはリラックス効果があり、よく眠れるよういなると聞いたからです。実際の効果はどうなの?と聞かれたら、あるような、ないような感じなのですが、ラベンダーの香りが嫌いでない方は、生活に取り入れてみるのも良いかと思います。

 

ラベンダーを買って気が付いたのですが、思ってみれば、最近は、仕事や生活の上で必要なものしか買わない生活をしていました。

 

もちろんそれはそれで良いのですが、時には心を潤すためのものを買うのも良いなと思いました。