最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

猫だって犬並みに人間になつきますヨ

うちの猫は可愛いんです。猫は犬と違って自分勝手だの躾が出来ない打の言われますが、トイレなんか砂を用意すればちゃんとそこでするし、室内で飼うには猫は手が掛かりませんよ。

 

今日は窓の傍で寝ていたのですが、よく見ると風でカーテンが揺れると、猫の耳に触れるんですね。そうすると猫は耳をブルルン!と降ります。くすぐったいのでしょうね。そのままカーテンを避けてやることもせずに見ていたら、何度か耳をプルルンした後面倒になったのか、猫はカーテンが触る片耳だけ伏せてしまいました。

 

私は思わず吹き出してしまいましたよ~。猫、いや動物、て器用ですよね。片耳だけ伏せることも出来れば、そのままの体勢で寝られるのですから。おまけに猫は身体とても柔らかいので、身体中を舐めて綺麗です。

 

定期的に洗っていますが、洗わなくても外飼いの犬猫と違って臭くなる事はありません。確かに、猫は「人間をエサやり器」だと思っていると感じたこともありますが、それは子猫の時だけで、今では飼い始めて3年、もう私にも慣れたので、自分の身体を舐めている時に私が手を出すと、私の手を舐めて綺麗に(?)してくれます。

 

確かに猫は汚かったり臭い物は舐めて綺麗にするそうなので、猫より私の方がバッチイのかな?