最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

おからパウダーダイエット

最近話題のおからパウダーダイエット、実は私も始めてます。 おからパウダーは、その名のとおりおからをパウダー状にしたもの。 このパウダーを毎食大さじ1杯食べるだけで、特に食事量を減らす必要はなくダイエットができるという、ズボラな私でも続けられそうな予感がする楽チンダイエットです。

 

では何故そんなに楽チンでダイエットができるのかというと、おからパウダーは水分を吸収すると膨張するので食欲抑制効果があり、さらに食べ続けることで痩せ体質になれるんだそうです。 そして、私は現在おからパウダーダイエットを開始して2週間。 体重は1.5キロ減りました。

 

正直なところ、1.5キロ程度の減少でダイエット効果は実感できませんが、とにかくお通じ改善が凄いんです。 どちらかというと便秘タイプなのですが、おからパウダーを食べ始めてからは毎日必ずお通じがきています。 あとは、おからパウダーを食べると、以前に比べて満腹感を感じます。

 

この満腹感のおかげで、今まで「あと1品」と食べていたものをカットできるようになり、これから痩せることができるんじゃないかとかなり期待しています。 ただ、続けることができるのかどうか、2週間経過してちょっと不安になってきちゃいました。 というのも、私はどうもおからパウダーの味が得意じゃないみたいなんです。

 

おからパウダーダイエットは、おからパウダーを食事にかけたりするのですが、どうしてもおからパウダーの黄粉のような風味が気になってしまいます。 今まで無理せずに食べることができたのが、ヨーグルトに混ぜる方法と、粉末スープのかぼちゃスープに混ぜる方法の2つだけ。

 

今はまだこの2つを食べ続けていますが、恐らくそろそろ飽きてきて体が受け付けなくなる予感がしてきています。 おからパウダーダイエットに成功している方達は、どんなレシピで続けているのか、ぜひ教えてほしい! "