最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

水切りヨーグルトでダイエット

ダイエットをするために今はまっているのが水切りヨーグルトです。

 

水切りヨーグルトとはヨーグルトから水分を抜き取って濃縮させたものです。水切り前のヨーグルトよりもたくさん食べられて、タンパク質を豊富に含んでいます。

 

やせるためにはタンパク質が必要です。脂肪を燃焼する筋肉はタンパク質でできていて、タンパク質が不足すると筋肉が減少して脂肪燃焼効率が悪い体になってしまいます。

 

タンパク質が豊富な食品は肉だけど、肉はカロリーが気になります。水切りヨーグルトなら低カロリー・低脂肪です。1日に100gくらい夜に食べることが多いです。

 

夜は炭水化物を抜いて水切りヨーグルトを食べて、糖質を控えてタンパク質を摂るようにしています。

 

無糖ヨーグルトだらかちょっと酸っぱいけど、砂糖やはちみつを加えると糖分とカロリーが多くなるから、何も加えないで食べています。

 

同じ食べ方だと飽きるから、サラダにかけることもあります。まろやかなドレッシングになっておいしいです。

 

市販のドレッシングよりヘルシーです。水切りヨーグルトを食べるようになってお通じがよくなりました。それから体重も減少しました。

 

特に激しい運動とかしていなくてやせられてうれしいです。おいしく無理なくダイエットできました。