最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

SNSでのつながりについて。

最近は、誰しもがスマホを所有している時代になっているので、誰しもがSNSに親しんでいると思います。

 

私もスマホを買って以来は、フェイスブックやラインを始めています。そして、これらは実際に友達や知り合いに会わずに、ネット上で連絡が行えちゃうので便利です。

 

例えば、友達と旅行の約束をしたとしたら、ラインで計画の取り決めなどを行えます。また、予算などの相談もネット上で楽々行えちゃいます。

 

それ以外では、フェイスブックは実名制なので、学生時代の友達と再びつながりあえたり、再会のきっかけになることも多いです。

 

ほかにも、同僚や知り合い、親戚などとのつながりもネットを使えば、楽ちんに行うことができます。しかし、これらSNSといえば正直疲れるという一面もあります。

 

事実、ネットで友達や知り合いとつながりあえるのは、楽しいのですがそれが窮屈に感じることもあります。

 

特に、仕事から帰ってきたときはリラックスしたいのですが、ついついスマホをいじってしまいます。そ

 

んなわけで、私は最近家に帰ってきたときは、スマホをいじる時間を減らすようにしています。

 

このようにして、ネットに依存をしすぎないようにすれば、ストレスなども軽減できると思っています。