最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

夏のコーディネートは白と黒で

今日も暑いです。 いよいよ夏本番な感じがします。

 

こないだからふと思ったんですけど、クローゼットを開けると私の洋服の色が黒か白しかないんです。 特に夏ものは。

 

だから、毎朝洋服を探すのが大変。 自分の着たい服を色で探せないから(笑) 畳んである洋服を広げてみては、「これは今日着たい洋服じゃない、あれ?あの洋服はどこ行った?」となっちゃいます。

 

そもそもなんで黒と白ばっかりなの?となりますが、それは「汗」です。 この時期って汗かくじゃないですか? それが洋服に移るのがすごく嫌で。

 

なんかカッコ悪くないですか? 熱いこの時期だから汗かくのは当然のことだし、仕方ないんですけど、すごく汗をかくので、洋服の汗移りには人一倍気を使うんです。

 

以前、カーキのワンピースを着て出勤すると、背中や脇、そして座るとお尻や太もものところまで汗でびっしょりで、暫く席を立てなかったことがあるんです。

 

周りの人は「熱いから仕方ない」と思ってくれて入るんでしょうけど、でも、恥ずかしいですよねぇ。

 

だから夏のファッションは「出来るだけ汗が目立たない色で」が鉄則。

 

色が絞られるとファッションのコーデ幅が狭まりますが・・・仕方ないですよね。

 

でも、それが逆に火をつけるというか(笑) この色の中でなんとかオシャレしてやる!!と意気込んで毎日頑張っています。