最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

最近ダイエットを始めました

最近ダイエットを始めました。2か月ですが2キロ減っています。

 

1か月に1キロペースはちょうどいいと思います。

 

食事ですが、前は朝食を抜いていたのですが今はしっかり食べています。 バランスも考えます。 血糖値を上げないように、野菜料理を先に食べます。

 

今日の夜のメニューは、キャベツとたまねぎの炒め物、わかめとトマトのサラダ、 豚肉のにら、もやし炒めです。 3品は、作るようにしています。

 

会社から帰ってきてしんどいけど、頑張って作っています。 コーヒーも、ブラックで牛乳を少し入れます。 それから、休日にはフィットネスクラブで汗を流すようになりました。

 

スポーツクラブというと、ついていけないと思ったのですがゆるい感じのところなので 体力がない私でも大丈夫でした。 筋肉を増やしたいと、思っています。

 

食事制限ばかりでは、健康的にスリムになるのは無理ですね。 楽しく続けることが、大事だと思いました。 睡眠時間もできるだけ長くとるようにしました。

 

レプチンというホルモンが、睡眠中に出て満腹感を感じるようになるようですね。 朝早く目覚めて、少し歩くととても気持ちいいです。

 

便秘にも、気を付けたいと思って納豆やごぼう、ヨーグルトも食べるようにしました。