最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

黒執事を見て大笑いした時の事を日記にしてみた

少し古いアニメですが、一気に見る機会があったので黒執事というアニメの感想をネタバレつきのアリで書きます。

 

セバスチャン・ミカエリスという悪魔の執事が、もう凄くかっこいい! セバスチャンの契約者シエル・ファントムハイヴも子供なんですが、裏社会の秩序を保つためのイギリス王室の手先みたいな仕事をしていてマフィアのような連中に睨みを効かせる役目をしているので度胸が凄いんですよ!

 

マフィア達に攫われて脅されても、子供とは思えない超しびれる台詞で言い返すのが最高! 君いったい何歳ですか!?と突っ込みたくなる。

 

美少年がやばい連中に啖呵を切るのもカッコ良すぎです! セバスが見つけてきたファントムハイヴ家の使用人達も普段は役立たずだけど実は戦うと強いのも面白いです。普段は完璧超人のセバスも猫が好きだという意外な一面も。

 

面白いけどセバスは残酷な悪魔なのに萌えポイントを持っていてもイメージに合わないような。

 

他にもクロードという悪魔の執事も出てきますが大ウケのシーンがありました。テーブルクロスを引っくり返して食器を並べるのに足でリズムと軽快なタップをしながらベランダから宙返りしたり食器を空中からテーブルに向かって手裏剣みたいに次々投げつけたりどこのびっくりサーカスだよ!!ってお腹を抱えて爆笑しちゃいました。