最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

カレーヌードルはねちゃった。

今日は休日出勤でした。 事務所に一人しかいないので、お昼もお弁当を食べながら仕事になります。 お昼に見えるお客様も結構いらっしゃいます。

 

普段はお弁当を作っていくのですが、今日は何となく作る気になれずカレーヌードルを1つ持って行きました。 私、カレーライスもカレーうどんもカレーヌードルも大好きなのです。

 

ひどい時は食べる時間が無くて、持ってきたお弁当をそのまま家に持ち帰って夕ご飯にすることもよくあります。

 

昼休憩は12時からですがそこそこお客様が見えたので、12時半を過ぎてしまいました。 これは忙しくなったぞ。慌ててお湯を入れ待つこと約3分。

 

さて、食べよう。 カレーが制服に飛んでは大変です。 そっと麺をすすり上げようとした瞬間、「すみませーん」 あせった瞬間、麺が勢いよく反り反ってビチャッ。 制服のブラウスに飛んでしまったではありませんか。

 

カレーのしみをブラウスに付けた、まぬけな事務員が来客対応するという、何とも恥ずかしいことになってしまいました。

 

しかも結構時間がかかってしまい、麺は伸びて膨張、人肌位の怪しいぬるさ加減になっていました。 やはり、職場でカレーヌードルはやめておくべきでしょうか。

 

仕事のストレスがたまってくると無性に食べたくなるんですよね。