最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

ストレートパーマは今年はパスです

去年の梅雨前に縮毛矯正ストレートパーマをかけたら、右半分がかかりすぎて、チリチリになってしまったので、今年は縮毛矯正ストレートパーマをかけるのをためらっています。

 

美容師さんにそのことを言ったらびっくりしているようで、今度はちゃんとかけますから、と言われましたが、かかりすぎてチリチリになっているところにどんなにストレートパーマをかけてもまっすぐにはならないような気がして、今年はパスしようと思っています。

 

その代わりに、クレイツのホリスティックケアのストレートアイロンを買いました。

 

これは使えば使うほど髪が健康になるというもので、ちょっと手間がかかりますが、出かける前にストレートアイロンで髪の毛をまっすぐにすると、まあまあ湿気があってもまっすぐのままで居られるので、結構気に入っています。

 

ブラシ付きのコテは持っているのですが、ストレートにするにはちょっと威力が弱ようなので、ストレートアイロンが欲しかったので、ちょうど良かったと思っています。

 

来年になったらまた縮毛矯正ストレートパーマをかけようと思いますが、費用が17000円くらいかかるので、かなりの出費になるので、どうしようかな、と迷っているところです。