最高にハッピーにしたいブログ

最高にハッピーになれるようにブログを作ってみた。

キムチのクリームパスタを作った事

最近キムチを沢山買って来た事もありキムチのクリームパスタを作ってみました。

 

早速材料の方ですが、パスタ・キムチ・ベーコン・玉ねぎ・生クリーム・オリーブオイル・黒コショウです。

 

まずお湯を沸かしパスタを先に茹でていきます。これはゆで時間が少しかかるのでその間キムチの方を細かく刻みニンニクはみじん切りにし玉ねぎは千切りで切りベーコンは1cm幅位で切っていきます。

 

それからフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ少し色がつく位まで炒めたら次にベーコンを入れ炒めその後に玉ねぎを入れ透き通る位まで炒めていきます。

 

それからキムチを入れさっと軽く炒めたら生クリームと黒コショウを入れ味を調え最後に茹で上がったパスタをそこに入れていきます。ソースを全体的に絡ませたら皿に盛りまた更に黒コショウをかけたら出来上がりです。

 

ピリ辛クリームと言った感じでとても美味しく出来ました。ただ具の方が炒めてたら小さくなって野菜が物足りない感じがしたのでもう少し入れれば良かったですね、またエビもあったら良かったかもしれません。

 

そこはちょっと失敗しましたがまだ余っているキムチがあるので次は具沢山のキムチパスタを作ってみようと思っています。